見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

ママライフ 10week 2day

本日はママの受診日なのでブログを更新します

最近ブログを休みがちですが許してください

ちょっと色々仕事が忙しかったり調べ物をしたり体調がよろしくなかったりと色々ありまして更新をお休みしておりました

 診察結果

本日はエコーと採血を行なったそうです

前回の受診の時は無事元気な心音を聞くことができました
また胎児の大きさも19mmでした

前回の受診から約2週間が経ちました

エコー場でも前回以上に人の形になってきました
そして大きさも33mmと順調に大きくなってきています

パパママとしてはとても嬉しいことです

【エコー】

f:id:minaraipapa:20170215194924j:plain
f:id:minaraipapa:20170215194940j:plain

仕事中に写真が送られてきました

思わずニヤケてしまいましたw
階段で見たのでニヤケたところは誰にも見られなかったのでよかったですw

 

前回の受診時のブログです

 

www.ikumenpapa0810.com

 

ママの様子

【仕事】

日勤の日はそうでもないのですが、夜の勤務の時は仕事中体調がよくないようです
気持ち悪くなり、何度もトイレに駆け込んでいるようです

夜の仕事から帰宅した日は布団に入ってからも気持ち悪くなり何度かトイレに駆け込むようになりました

ママが自分で調べたようなのですが、昼間は子宮の寝ているようで活動があまりないが夜になると子宮の活動し始めることによりつわりの症状がひどくなるようです

確かにホルモンの分泌に関係するのかもしれませんね

今後夜の勤務をなくしてもらえないか相談する予定でいるようです
同僚からも夜の勤務外してもらうか自分と同じレベルの人ペアになるように勤務を作ってもらった方がいいよと言ってくれたそうです

 

【自宅】

以前に比べたら自宅でのつわり症状は落ち着いている様子です

やはりストレスや夜間の活動量が関係してるのでしょうか

だいぶ自宅でのつわり症状は軽減されています

ただ、匂いにはものすごく敏感になっています

 

ママ なんか変な匂いしない?

パパ ”クンクン”

パパ わからない。。。

 

このような会話が毎日のようにあります

そのうちパパの足の匂いで具合が悪くなる日が来るでしょうw

 

【食欲】

最近は食欲は旺盛です

つわり症状が軽減したことも関係しているだとは思いますがご飯を普段通り食べれるようになりました

そして、”コーヒー飲みたいコーヒー飲みたい”と毎日言っているママのためにカフェインレスのコーヒー豆を購入しました

お値段はちょっと高いですがコーヒー好きのママのために奮発しました

と言いますかこれしか探せませんでしたw 

 

【メンタル】

落ち込むことがなくなりました

赤ちゃんが元気に順調に成長してくれているおかげですね

その代わりママとしての自覚が強くなったせいかパパはよく怒られます。。。

心身ともに元気なママになっておりますw

 

パパの様子

本格的に以下のことを調べるようになりました

  • 出産に必要な費用
  • 産休、育休中にもらえるお金
  • 再就職後に必要な諸経費
  • 退職後の税金関係
  • 引っ越し先の賃貸情報

下の3項目についてはまだ調べるのは早いと思っていますが気分転換に調べています

そしてそして!

重大発表です!

まだいつになるかわかりませんがブログを引っ越そうと思っています

WordPressの方で新たにブログを作りはてなブログから引越しを考えています

まだ計画の段階ですのでどうなるかわかりませんが

また何か動きがあったらご報告します

広告を非表示にする