見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

最近、”メンタルやられてるな”と思う

こんばんは

久々の二連休明けで仕事行きたくない病を発症したパパです

最近病んでます

病んでるというかちょっと昔の自分が出てきたかなって感じです

 新ブログ:見習いパパのほのぼのパパライフ

f:id:minaraipapa:20170220193543j:plain

こちらのブログも更新していますのでよかったら是非ご覧ください

---------- ここから本題です ----------

 今、パパに何が起きているかというと

”早く仕事やめて転職したいと強く思っている”

ただ単純に今の現実から逃げたいだけじゃんと思う方といると思います

自分自身でもそれはわかっています

なんでこのような状態になってしまったかと言うと

  • 疲れが取れない
  • 寝不足
  • 仕事が忙しすぎる
  • 予定していた勤務からコロコロ勤務が変わる
  • 休みだったのに出勤になる

甘ったれなんですよ

多分燃え尽き症候群なんんだと思います

他の人に比べ休みなく働き、残業も毎日しているのに、他の人と同じ勤務をしていると思われている

こんな状態で二連休、そりゃー仕事行きたくなくなりますわな

 

そして極め付けは、逃げ道ができていると言うこと

まだ内定はもらっていません、求人も出てはいませんが、地元の方で内定がもらえたら地元に帰ると決めました

もう頭の中では地元に帰ることしか考えていません

→現実を見れていません

 

だって次考えている職場が条件的にいいんですもの

今の仕事と同じようなことをしているが、症例数が少ないため、今みたいに残業はあまりないと思います

残業くらいは全然しますよって感じなのでいいですが

そして、基本土日、祝日はお休みということ、今現在は夜勤業務がないということ

これだけでも疲労度は格段に今より少なくなると思います

 

今後は、子どもも生まれるので、仕事中心の生活から家庭中心の生活にしていかなくてはいけませんが、現在の職場ではそれは無理ですね

ということもあり、次考えている職場は家庭中心の生活に少し近づける勤務環境であると思います

 

今は辛いことばかりですが、子どもが生まれるということ、次が決まれば引っ越しなどで色々お金がが必要となってくるので今は我慢して頑張ります

時々このような記事を書くかもしれませんが優しい目で見守っていてください