見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

今週の出来事、ブログ更新情報

こんにちは、相変わらずご無沙汰の見習いパパです。

新年度いかがお過ごしでしょうか。

パパは相変わらずあっちに行ったりこっちに行ったりと忙しく充実した毎日を過ごしております。

 今週の出来事

昨日次の職場として採用試験を受けようと思っているところの見学に行ってまいりました。

移動時間往復で7時間ほどw
普通の日勤の勤務時間とほぼ同じ時間ですw

でも久々に新幹線に乗っての遠出でしたので心身ともに疲れましたがいい気分転換にもなりました。

見学をしての感想ですが。。。
とても僕にあった職場環境、勤務環境であったと思います。

仕事と家庭・育児を両立できる勤務形態でした。
実際には働いてみないとわかりませんがねw

求人が出次第、こちらは採用試験を受けようと考えております

 

ブログ更新情報

2017.04.16(日)

f:id:minaraipapa:20170417222314j:plain

コーヒー初心者のパパが豆を挽いてコーヒーを飲むことに挑戦した。
初心者として何を用意したのか、その後どのようなことが起きたかを書いています。
これからコーヒーを豆から挽いて飲んでみようと思っている方に読んでもらいたいと思い書きました。
内容は薄いかもしれませんが参考になったら嬉しいです。

 

2017.04.17(月)

f:id:minaraipapa:20170417222556j:plain

コーヒーを飲むときのお供としておかし作りにも挑戦しました。
ホットケーキミックスで作っているので結構簡単に作ることができました。
パパでもおかし作りできますw

 

2017.04.19(水)

f:id:minaraipapa:20170417222728j:plain

夕食作り本格的に始めました。
味付けがものすごくご飯の進みを加速させます。

また作ろうと思ったほど美味しかったので是非皆さんも作ってみてください。

 

2017.04.21(金)

f:id:minaraipapa:20170417222925j:plain

材料なんと鶏もも肉とネギのみ!

他はタレを作るための調味料だけ!!

パパッと作れる一品です。

こちらも食欲をそそる味付けとなっております。

食べ過ぎ厳禁ですよwでもご飯が進むので注意が必要ですw

 

以上、今週はブログの更新を頑張りました。

本格的に夕飯作り、お弁当作りを始めたので今月の食費が楽しみですね!

食費など我が家の家計簿も来月公開しますので楽しみにしていてください。

ちなみに3月の家計簿はこのようになっております

f:id:minaraipapa:20170410182850j:plain

広告を非表示にする